サックスの最安値~!スムースストーンを比較に比較し「厳選」した1つの商品です

ウッドストーン恐るべし。その通りで!リードもピッタリ合いますし!安定感抜群!6だからと言って太い音も自由自在。師匠にも!レイキーから!これに変えて差し支えないと言われました。

こ、これですっ♪

2017年10月04日 ランキング上位商品↑

サックス ストーン スムースアルトサックス用マウスピース Wood Stone(ウッドストーン) メタル AM-II SMOOTH (スムース)

詳しくはこちら b y 楽 天

音の反応と切れがよく、メタルが初めてでもすぐ慣れます。^_^;音色が彩やかで!フュージョン系にぴったりな上に!バラードを吹いてもしっとりとイイ感じで鳴ります。。リードミスもほとんどありません。以前渋谷の店頭で、別のメタルのマウスピースを試奏して、華やかな音色に惹かれて購入しましたが、私の腕前では、コントロールが難しく、高音域の音程が上がったり、疲れてくるとキーキーと鳴ってしまい、諦めていましたが、今回、石森楽器さんから新発売されたAM-2を矢野店長のブログで読んで、試奏もせず、ウィンドブロスのサイトで、ポチッと購入してしまいました。吹いてみてビックリするほど安定していて、なおかつ、初心者向けでない、艶やかな音色に驚きました。ちなみにリードもウッドストーンの2半です。長野県なので!試奏というわけにもいかないので!ちょっとした遊びでしたが!まさかこれがメインになるとは。先日届いて!まだリードとのセッティング等試行中ですが!音程のコントロールもし易く!ここ数日は!吹くのが楽しくて!暇さえあれば吹いています。今度はウッドストーンのリガチャーも試してみようと思っています。ちなみに、開きは6です。。正解でした。ヤナギサワのメタルでは!少しおとなしくて物足りない!という方にピッタリではないでしょうか。のびやかで明るく、太くこしがあり早いフレーズでも楽に吹けています。お店の人にレイキーの4*4を使ってると言ったら!6がいいと言われました。。レイキーの4*4を使用していたのですが、ちょっと遊びで、手頃なAM2スムース(ジャズやポップスが多いのでグルーヴは違うと思って)を買ってみました。